EV SSL証明書で「安全」を提供しよう!

EV SSL証明書で「安全」を提供しよう!

SSLサーバー証明書は、

  • ドメイン認証証明書
  • 実在認証証明書
  • EV SSL証明書

の3種に分けることができ、「ドメイン認証 → 実在認証 → EV SSL」の順に認証レベルは高くなります。

 

今回は、最も認証レベルの高いEV SSL証明書について、ご紹介させていただきます。

 

EV SSL証明書とは?

 

世界有数の認証局と、Microsoft、Mozilla、Opera等のインターネット・ブラウザベンダより組織される、CA/Browserフォーラムが定める規格を満たした証明書です。

 

特徴1 グリーンバーで安全性アピール
「EV SSL証明書」を使用しているサイトでは、SSL通信が行われているページのアドレスバーが緑色になり、その部分にサイトを運営している組織の社名を表示することができます。この表示を確認することで、EV SSL証明書が導入されているサイトかどうか、すぐに判断でき、サイト訪問者により強い安心感を与えることができます。SSL証明書でグリーンバーが利用できるのは、EV SSL証明書だけです。

 

 

特徴2 厳格な審査
EV SSL証明書は、世界標準の厳格な認証ガイドラインがあり、証明書に記載される組織が、法的かつ物理的に実在し、また、その組織が証明書に記載されるドメインの所有者であることを確認したうえで発行されています。

 

EV SSLをもっと有効活用しよう!

 

ドメイン認証や実在認証では、サイトシール等の機能はありますが、基本的に証明書の種別(ドメイン認証や実在認証)で直接的にユーザーへの訴求方法を変えることはできませんでした。しかしながら、EV SSL証明書を使うことで、「グリーンバー」による、ブラウザインターフェース上での変化を起こすことができ、ユーザーに対して一目で他のサイトとは違うと分かる=差別化を行うことが出来ます。さらに、差別化に加え、あなたのサイトがセキュリティに配慮してることがひと目わかってもらえるので、セキュリティに対する取り組みをアピールできる大きなポイントになります。

 

EV SSLは、お客様の安全を守るだけではなく、セキュリティ対策をアピールする手段として最も有効な証明書であるといえます。

 

弊社では、主要なSSLブランドであるシマンテック・ジオトラスト・サイバートラスト・グローバルサイン・コモドのEV SSL証明書を取り扱っております。中でもサイバートラストのEV SSL証明書は月払可能ですので、キャンペーンなど短期間のご利用や初期費用を抑えたいお客様に最適です。ご質問、お見積もりのご依頼等ございましたら、下記のサポートサイトよりお気軽にお問合せください。

 

Joe’s SSL市場
https://www.joes-ssl.com/
▼サポートセンター▼
https://support.joeswebhosting.net/
▼お電話▼
0120-087-388
受付時間 10:00~17:30 (平日)