WordPressアップグレードのすすめ

WordPressアップグレードのすすめ

ホームページ、ご利用いただいてますか

ホームページ作成のためにHTMLやCSSといった専門知識が必要になるため更新が滞ってしまった、新しい製品や知識の更新が億劫で、といったホームページ作成の際の手間を軽減するのがCMSとよばれるPHPやPerlで出来たサーバープログラムです。その中でも最も有名なのがWordPressで、弊社の共用サーバー、専用サーバーでは簡単インストールを提供させていただいております。

 

WordPressのご利用について

WordPress ホームページ作成」といった言葉で検索をするとたくさんの構築事例、作成方法やカスタマイズなどの方法をいろんな方が提供されており、wordpressの周辺は大変活発に活動を続けています。ここ1〜2年で導入された方はWordPressを自動更新で常に最新状態に保っている方も多いかと思います。自動更新で無いバージョンのWordPressをご利用の方は更新、維持はいかがでしょうか、安全なバージョンをご利用いただいてますか。

 

2012年にxmlrpc.phpを利用した大規模な攻撃が始まってから、WordPressの歴史は脆弱性との戦いの歴史でもあります。沢山の人が利用するため攻撃の対象になりやすく、以前は自動更新が行われていなかったため最新の状態にするための方法が若干煩わしかったこともあり、なんとなく使い続けている方も多いのではないでしょうか。

 

2017年7月5日現在での最新バージョンはWordPress 4.8です。WordPressご利用のお客様でバージョンが古い場合、脆弱性を利用したspam送信の踏み台になってしまったり、フィッシングサイトを設置されてしまう恐れがあります。可能な限り最新バージョンに更新していただき、安全にご利用くださいますようお願い申し上げます。

 

更新できない場合は

古いバージョンからご利用を続けていただいている場合、サーバーの要件がWordPressの最新バージョンのインストールに適さなくなる場合がございます。この場合は現在の最新バージョンがご利用いただけるサーバーをご用意させていただくことも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

 

▼サポートセンター▼
https://support.joeswebhosting.net/
▼お電話▼
0120-087-388
受付時間 10:00~17:30 (平日)